2023年 11月 15日

我が家のボスは、様々なスポーツをしてきました。

その中で、嬉しさも悔しさも存分に味わってきたと聞いています。

一方の私は、体育の授業以外にほとんどスポーツをしたことがなく、短大から社会人2年目の間に参加した“よさこいソーラン”が貴重な運動系の経験です。社会人1年目のチームで大賞を受賞できたことは、かけがえのない思い出となっています。

我が家の元気キッズ達には、何かスポーツをさせてあげたいと思い続けていました。

体験会があるごとに、「行ってみない?」と声を掛けるも「いや〜、行かない」と断られ・・・

ところが、その時は突然訪れました。

2022年の5月末、長男が学校から持ち帰ったサッカー少年団の体験会に「行ってみようかな」と言うではありませんか!

「お兄ちゃんと一緒に行ってみようよ♪」と、次男も連れて体験会へ。

終了後、「続けたい!」と即決。6月から入団することになりました。

小学校グランドや体育館での練習。市内や近郊のサッカーコートでの試合など。

自分がしたことのない経験ばかりで、大変新鮮でした。

団員が少ない為、有り難いことで試合にはレギュラー出場することができます。

始めたばかりでハラハラすることが多いですが、大きな大きな一歩を踏み出せたことに最大の感謝を込めて。

“精一杯 応援していこう”と心に決める母なのでした。