2018年 10月 20日

10月2日
屋外の通気層下地工事が完了し、外壁工事が間もなくスタートします。

室内では、石膏ボード貼りと天井木下地組立作業が進んでいます。

建築現場の室内空間が大分仕上がってきましたので、この段階で内装仕上打合せをクライアント様と行います。大きなサンプルと現場を比較しながら選択していきます。

10月3日
外壁工事が始まりました。窓まわり、コーナー、端部の金物取付がスタートしています。
室内では石膏ボード貼りが行われております。

近藤建設さんを中心に、家具工事、電気設備、給排水衛生設備・暖房設備、大工工事の担当者が同席し現場で確認と打合せを進めていきます。

10月14日、15日
外壁工事が進んでいます。
アイジー工業のSBビレクトという金属サイディングを採用しています。
大きな敷地に吸い付くようなイメージで外観を表現しています。

室内では、天井の断熱吹き込みが終わり、天井気密シート貼り、天井石膏ボード貼りが進んでいます。ほぼ室内の石膏ボード貼りが完了し、内部空間が最終的な空間に近づいていきます。室内を移動しながら内部仕上げをイメージすると、とても楽しいです。

定番の現場打合せに、近藤建設の近藤さん、家具工事、電気設備、給排水衛生設備・暖房設備、大工工事の担当者、そして今回からは内装仕上工事(クロス)の担当者も現場打合せに参加し確認作業を行いました。