2019年 03月 20日

3月6日
子世帯(右側)

屋外では、外壁唐松板貼りを行っています。
室内では、断熱材充填作業が行われております。

3月12日
子世帯(右側)

石膏ボード貼りが着々と進みます。

3月19日
子世帯(右側)

外壁の唐松板貼りが終了し、室内では、天井吹き込み断熱材施工が行われました。
室内では、内装仕上げとなるOSB合板貼りが行われています。

天井と吹き抜けなど手が届かない部分はOSB合板仕上げとし、手の届く範囲はビニールクロスとしました。将来的にビニールクロスが汚れた時にDIYで左官材料(漆喰や珪藻土)仕上げを考えています。

3月6日
親世帯(左側)

お引渡しを行いました。

1階は右半身麻痺のお母さんの事を考慮し、手摺の配置、出入口有効開口へ配慮、車椅子の動線配慮、生活しやすく温かい住宅を心がけ設計しました。

2階はお父さんのプライベートスペース。

敷地が狭く、南側に背の高い住宅がある事から南側からの採光がのぞめない事から北側から光を確保するため階段室を2方向にとり、北側ライトウェルとしました。穏やかな光が1階に入り込みます。