2023年 06月 20日

昨年6月、大学時代の友人から

「9月に富良野で行われるトレランに、一緒に参加しないか?」

との連絡がありました。

“トレラン”が何なのかすらわからぬまま、

友に会えるのであればと思い「参加する!」と即答しました。

後日、トレランについて調べてみると・・

トレランとは?

トレールランニングの略称で

簡単にいうと、山岳をマラソンする。

というハードなスポーツでした。

これは、大変だな。。。

一念発起して、久しぶりの運動をはじめました。

はじめは、走る事すらままならない状況でした。

1キロを走るだけで呼吸がみだれ・・この様な状況で、山を走れるのか・・

不安が募ります。しかし、地道に走り続けること数か月。

徐々に走行距離を伸ばし、レース直前には10キロを走れるようになりました。

40代でもまだまだいける!と嬉しくなります。

体重も10キロ近く減量されていました。

10キロ体重が減り→10キロ走れる様になる。という事実(笑)

迎えた当日。レース会場は富良野スキー場。

頂上から見下ろす景色と道中のアドベンチャー感が最高でした。

この挑戦以降、走る事が楽しくなり今も走り続けています。