2018年 06月 18日

昨年(2017年)の2月末に資料請求のご依頼を頂いて、資料のみお渡しするより面談し対話をした方が、弊社の事を知って頂ける近道ですので、道東でお会いしませんか?とお話をさせて頂いきました。弊社は建築相談は無料で対応しております。面談では色々なお話をさせて頂きました。

〜地方あるある〜

お願いする建設会社さんは既に決まっているのだけど、建設会社さんも含め、知り合いが多いので、自分の意見を遠慮し言いにくい部分があります。人間関係は、関係が良好であるからこそ意見を言いにくい事もあります。また、地方は噂も広がりやすい。そのため、遠方の弊社が間にはいる事で、その部分の家造りストレスを解消し、建築主様と沢山お話を積み重ね、整理した情報を建設会社にお話させて頂きます。

〜ご依頼〜

数日後、直ぐに設計のご依頼を頂きました。

他の建築士さんに相談することは考えておりませんので、改めまして、どうぞよろしくお願いいたしますね。

プラン提出以前に、このお言葉を頂けた事は、設計士とて最高に嬉しい瞬間です。世の中には沢山の設計士がいるなかで、私を選択してくださった事が、私のモチベーションを高めます。

最高のプランを提出しよう!と心に誓いました。

遂に着工です。
最後まで気をぬかず工事を進めてまいります。