2023年 06月 10日

頭の中は、いつも建築でいっぱい。設計が始まれば、設計中の空間で脳内は埋め尽くされ、いつも設計空間を歩いている。そして、現場が始まれば、現場に行っていなくても、頭の中は現場を歩いていて、何か気づいていない事はないか?と自問自答を繰り返す日々。休日の朝、いつも通り4時に起きて、自宅で改善できる事がないか?と考え・・すぐに問題点を改善したくなり、DIYをはじめる。そんな日常が、嫌いではなく。時には、疲れますが。疲れていても、建築したくなる衝動。この衝動・・あふれる情熱・・好きな事を仕事にできているんだな。と実感する。そんな私の、大型連休の過ごし方は、母のいる別海町帰省が定番の過ごし方です。子供達もおばちゃんが大好きで。道中のドライブを楽しみながら、帰省します。

釧路で蕎麦を楽しみました。道東は蕎麦の町で、沢山の蕎麦屋があります。蕎麦好きです。 実家では、魚釣りをしたり、硫黄山を見に行ったり、川湯にいったり、母の愛犬のブン太と過ごしたり、ゆっくり過ごしました。