2016年 12月 01日

移住 ニセコ

161121

クライアント様は、ニセコ旅行中に最高の景色と出会い、
一目惚れで、この土地を購入されました。

今回のは、この絶景で設計します!

羊蹄山・・蝦夷富士とも言われています。
その存在感は圧倒的で、迫力のある裾野。最高です。
自然を見慣れている私ですが、羊蹄山の迫力には
いつも感動します。

雲がかかっていますが、その存在感は伝わってきます。

最高のロケーション。
土地に入った瞬間から色々なアイデアが
頭の中に、あふれ出します。
今は頭の中で、妄想を繰り返します。
ゆっくり、じっくり時間をかけ検討します。

地中熱ヒートポンプ経過調査

kinari-house

地中熱ヒートポンプは環境省の補助金を利用しました。環境省から委託をうけた監査法人トーマツさんによる現地調査がありました。地中熱ヒートポンプを採用した経緯や、実際に体験してみての感想などを聞き取りする調査でした。暖かくて省エネと言う事が、このシステムの良い所です。満足頂いている事が、何より嬉しい事でした。

H様は当麻町に移住しました。
当麻町に移住した事に満足しているお話し
デザインに喜んで頂けているお話し

久しぶりにお会いして、沢山のお話しができて嬉しかったです。あっという間の3時間でした。お気遣い有難うございました。

中標津

中標津共同住宅の計画
地元建設会社から見積が提出されてから
頭を悩ませる状況が続いていました。

今は大きな山を超え、現実可能な状況に少しづつ近づいています。来週は中標津でクライアント様に提案、建設会社に相談をできそうです。出された課題を一つ一つクリアにし、アップダウンを繰り返しながら夢を現実にしていきます。もう少しだ。

デンタルクリニック併用住宅

デンタルクリニック併用住宅の、最終的なプレゼンテーションを終えました。お忙しい中、打合せ時間を割いて下さったクライント様、ご紹介戴いたクライント様の先輩、私の事を後押しして下さった電気職人さん、有難うございました。

Chou Chou 食事会

9月にオープンしたTotal Beauty Salon Chou Chouさんのご家族とご兄弟と食事会・・・男達は、飲み会ですが(笑)をしました。双子のご兄弟のそれぞれの家作り、ガレージ作り、店舗作りに協力していて、私の妻の友達という深い関係のクライアント様です。双子のご兄弟と打合せしていると、物作りにマニアックなご兄弟なので、物作りにマニアックな私は、いつもとても楽しい時間を過ごさせて頂いています。楽しい時間を有難うございました。子供達もとても楽しい時間を過ごす事ができました。有難うござました。


Total Beauty Salon Chou Chou↓是非ごらんください。

http://www.eyelash-chouchou.jp/