2019年 05月 27日

2017年1月に弊社ウェブサイトのコンタクトページからお問い合わせを頂きました。釧路のカフェで面談し、後日、浜中町の敷地を確認し計画がスタートしました。ご夫婦と子供2人の4人家族がコンパクトに生活できるガレージハウスが理想。

・ガレージ2台分
・シャッターではなく、オーバースライダー
・ミーレ食洗機
・室内の左官塗り
・無垢のフローリング
・木製玄関ドア
・窓はトリプルガラス
・ガルバリウムのシンプルな外壁
・神保スイッチ NKシリーズ


沢山お話をする中で、必ず実現したい事が共有できました。上記はその一部です。「私達の家造りは、神保スイッチから始まりました。」と奥様。家作りリサーチを重ね、その集大成がこの住宅につまっています。実現したい事とコストバランスの調整を繰り返し行ってきました。床面積縮小はコスト削減に直接的につながります。床面積をおさえながら、実現したいご要望をもれなく盛り込む。この繰り返し作業を共に続けてきました。昨年「道東の家」でお世話になった近藤建設さんも見積作業を粘り強く協力してくださいました。2018年、職場の異動で浜中から札幌に異動があり、このタイミングで弊社とじっくり時間をかけ、素材の検討や打合せを繰り返しおこないました。2019年札幌から浜中へ異動。このタイミングで着工しました。

9月末お引渡しを目指し集中力をたかめ、近藤建設さんと協力し進めてまいまいります。

3月24日
建物の配置確認を行いました。

4月4日
配筋検査とベースコンクリート打設確認を行いました。

4月20日
埋戻し作業を行っています。

断熱材の確認
コンクリート打設後確認

行いました。

4月23日
以下確認を行いました。

土間・スラブ配筋確認
型枠止枠確認
埋戻し後の確認

5月13日
以下確認を行いました。
しっかりとブルーシートで養生されています。

土台敷き後の確認
モルタル下地調整の確認