2015年 03月 26日

旭川出張行ってきました。

敷地状況の確認をしてきました。建物の大まかな配置を実測しながら確認しました。秋の敷地確認では敷地高低差がわかりませんでした。今日は雪解けが進んで地面のラインが明確になり解りやすくなっていました。思ったより高低差がありました。スケールで実測をしながら建物の大まかな配置をゆっくりと決めていきます。敷地に頭の中で建築をおとしていきます。この瞬間はいつもワクワクがとまりません。その後、役所関係のリサーチに行きました。これでリサーチが全て終了しましたので、見積用の実施図面作成にとりかかります。



クライアント様と打合せ終了後、旭川に住んでいた時に通っていた中国料理さんにお邪魔しました。私が通っていたのは社会人の頃ですので、13年位前ですね。変わらず凄いボリュームで美味しくて幸せな気分になりました。創業36年の老舗です。

南京楼
〒070-8005 北海道旭川市神楽5条5丁目1−4‎
0166-62-7235




各物件の進捗状況
長沼の家は見積終了し27日に業者さんと見積打合せ、来週以降にクライアント様と打合せ。
千歳の家は見積終了し来週末クライアント様と打合せ。
旭川の家は実施設計始まりました。
札幌市内案件DIYカーポート・ウッドデッキの提案と資材提供のご提案。実施設計終了。見積中。