2014年 11月 05日

11月5日新プロジェクト敷地確認のため日帰りで旭川出張に行ってきました。私は移動にJRを使用する事が多いのですが、列車旅の楽しい所は温度変化がとても楽しいです。出発時の温度(札幌)、到着時の温度(旭川)。プッシューと言う音と共にドアが開き、次の瞬間すごい勢いで室内に風が吹き込んできます。この時の風と共に温度を感じる事に楽しさがあります。マニアックですか・・これはナニテツなのでしょうかオンテツ(温度鉄道マニア略)。最近は、せっかくJRに乗るのであれば鉄道を趣味にしても面白いかな。と思う様になり、車両写真をとる様にしています。この日の旭川は北海道らしく、とても寒い。革ジャケット一枚で行ったのですが、完全に間違いでした。旭川の人達は冬様コートを着ている人達がほとんどでした。こんなのも面白かったりします(笑)