2020年 08月 26日

5月27日
内装工事がはじまっています。
石膏ボードをパテ処理、クロス仕上げを行って行きます。


洗面カウンター設置や階段手摺設置も
行われています。

内装仕上げが始まる一気に室内が明るく、そして住宅らしくなります。

6月5日

内装仕上げ工事の床工事が行われ
沢山のサンプルをメーカーから取り寄せ悩んで決めた床材がはられていきます。

設備工事の仕上げが始まっています。

電気が点灯しました!

リビングの土間コンクリートスペースには薪ストーブが設置されます。遮熱板となる木毛セメント板がはらせ雰囲気が出てききました。

暖房のFFストーブも解体前に撤去したものを復旧していきます。

給排水衛生設備の洗面器、トイレ手洗い、作業用厨房シンクも設置になりました。


6月10日
階段のライン照明が点灯しました。
とても良い雰囲気です!

薪ストーブコーナーとなる土間コンクリート打設が行われていました。
早く薪ストーブが設置された姿を見たいです(笑)

6月20日

清掃が行われました。

この瞬間が改修工事ではとても楽しみな瞬間です。
改修前の写真と比較するとその変化に驚きます。

北海道産ならフローリングがとても良い色です。
照明、クロス、床材全ての素材に多くの思い出が
つまっています。

本日は、清掃を終えたので、施主検査実施しました。
施主検査終了後、ご主人が本州勤務という事で
仮のお引渡しと取り扱い説明を行いました。

昨年の9月に既存住宅を視察したのが今はとても
懐かしい思い出です。その時の写真を一部公開します。
生まれ変わった住宅と比較して見てください。

多くの時間をともに過ごせた事に感謝いたします。
限られた時間の中、集中して取り組みました。
楽しい時間でした。有難うございました。



7月1日
引き渡し後の訪問。薪ストーブが設置されていました!
良い感じです!


Img 7331