2015年 07月 25日

娘が来年小学校1年生になります。

素敵なランドセルは早く発注しないと無くなってしまいます。7月11日にセンチュリーロイヤルホテルで土屋鞄のランドセル出張販売が来札していました。色々なランドセルメーカーのカタログを取り寄せて土屋鞄がシンプルで素材感が良く永田家のカラーにあっているな・・と夫婦で話し合い、娘に営業アピールを繰り返しました。沢山デコレーションがついたキラキラランドセルを娘が気にってしまったら・・彼女が使う物だから、好みの押し付けはできないよね・・と夫婦で話していましたが、娘はキラキラランドセルを選ぶ事無く、シンプルな土屋鞄を選んでくれました(笑)好みの押し付けですね。。ともあれ有難う。後は色なんですが、こればかりは親の意向通りにはなりませんでした。しかし、土屋鞄のランドセルはどれも素敵な色なので全く問題はありませんでした。職人が手作りで造る土屋鞄の良さを将来大人になった時に気づいてくれると思います。一流の物に縁する事は何よりの教育になると思います。

建築、料理、音楽、どの分野も一流の世界を体験する事は大切です。