2014年 06月 24日

日曜日

義兄宅でホームパーティがありました。腕を振るうのは義姉ではなく何と!義兄なのです!彼は有名ホテルやレストランで修行した男なので、家庭料理も本格的な料理になります。一口食べると沢山の味が次から次へと現れ最後にスッとする。特に肉料理はそうでした。口に入れた瞬間に化学反応を起こす様に・・僕も料理をするのが好きだったので(最近は奥さんに甘えっぱなしですが・・)食べる事がこんなに楽しいとは久しぶりです。しかも料理にはワインだと言う義兄。彼が言った深〜い一言に永田家は驚きました!「この赤ワイン美味しいなー30分たったらもっと美味しくなるなー」そう言って30分待つ義兄・・そして、30分後、やっぱり美味しい!凄い。関心しました。僕は待ちきれずドンドン飲んでしまいます。そんな大人な義兄に惚れてしまった私でした。次は30分待ってみます。待てるかな・・次はカレーパーティと言う事です。本当に楽しみだ!