2018年 10月 31日

neco-landscape-living 作品集公開しました。

札幌市内で建築しておりました住宅が8月末に完成し、9月にお引渡しを終えました。クライント様との出会いは、私が独立以前に手がけたプロジェクトで私の事を知ってくださり、弊社コンタクトページからお問い合わせを頂きました。昨年の5月、自然素材を活かした自宅兼アトリエを体験頂きました。直ぐに共に土地探しをはじめました。土地を見学後、建築士としてアドバイスをし候補地をしぼっていきました。最初はおぼろげだった理想の土地イメージ。少しづつ住みたい土地イメージが具体的になっていく過程は、とても楽しい時間でした。土地が決まり昨年の8月から本格的に設計がはじまりました。具体的なご要望を整理し提案したプラン。そのプランを元に、何度も打合せを重ねました。着工した後も現場見学・工場見学・ショールーム見学を行い、細かい確認修正作業を繰り返し、理想の住宅を目指し建築を丁寧に作ってまいりました。

後日談として、クライアント様がお話してくださった事がとても嬉しかったので、ご報告致します。永田さんの事務所に訪問する前、色々な建築設計事務所を訪問したのですが、何を質問したら良いのか?何をお話したら良いのか?わからず凄く緊張しました。緊張から30分もたたずに話が終わってしまった事もありました。永田さんの事務所訪問の時も、凄く緊張していたのですが、永田さんが沢山お話してくれて、リードしてくれて、本当に有難かったです。

クライアント様に安心して頂ける家造りが、私が目標にしている事なので、このお言葉はとても嬉しかったです。今後も、クラアント様の幸せのため、目の前の建築に集中していきます。


今回もOKAPHOTOさんに撮影して頂きました。
是非ご覧ください。

neco-landscape-living作品集