2023年 06月 08日

中標津ガレージハウス

3月7日
外壁金属サイディグ貼りが完了し外部足場の解体が行われました。室内では、内装クロス工事が始まっています。下地パテ処理作業を行っています。

3月15日
内装クロス工事が着々と進んでいます。同時進行で、キッチン組立、家具工事も行われております。

3月24日
ガレージが仕上がっていました。薪ストーブ・レンガ工事が完了していました。間接照明も付き、レンガの質感と凹凸がとても素敵でした。江別の米澤レンガでお客様とともに選定した事を思い出し、嬉しい気持ちになりました。室内も建具が納品され、塗装職人さんが現場で白塗装作業を行っていました。

清田の家

3月2日
天井ブローイング工事が行われました。使用する断熱材は、セルロースファイバーです。400mm吹き込みます。清田の家は、省エネ計算を行い、ゼッチオリエンテッドを達成する断熱性能となっています。

3月4日
外壁材の唐松材が納品されました。天気の状況をみながら、外壁工事を進めていきます。室内では、気密シート0.2貼り及び石膏ボード貼りが行われております。

3月9日-17日
室内では、石膏ボード貼りが進んでいます。

3月21日
室内では、フローリング貼りが行われています。フローリング施工後は、床養生を施します。これから2ヶ月ほど、フローリングの姿は見えなくなります。

3月28日
外壁唐松下見板貼りが始まりました。弊社では標準ディテールとなっていますが、樹脂サッシの存在を消すために、外壁材を樹脂サッシの枠にかぶせて外壁唐松を貼っていきます。この様に仕上げるには、構造、下地の段階から整えていかなければなりません。大工さんの頑張りのお陰で、窓がスッキリおさまりました。いつも黙々と作業を行ってくれる大工さん、有難うございます。