2017年 05月 11日

私が生まれ育った場所が別海町と中標津町という事で、ご縁があり道東(北海道の東)の仕事をする機会が増えてきています。最近は、道東は近い!と思いはじめています。

今週の土曜日に新規プロジェクトのプレゼンテーションを行います。最高のプレゼンテーションができる事を願って土曜日を迎えたいと思います。

3月中に面談・敷地視察から2ヶ月が経過しました。ゴールデンウィーク前に建築計画の基本方針をかため、GWの帰省の際に敷地視察を数回行い、建築計画の修正を行いました。土地の広さが240坪あり、東西道路に接している2方向道路がこの土地の特徴です。自由で面白い敷地条件です。2つの案を準備しました。クライアント様のご要望から主となるコンセプトは同じなので、プランは似ている部分もありますが、内部と外部の関係に大きな違いがあります。庭作りの考え方も違った提案となっています。今から土曜日が楽しみです。

中標津の店舗併用住宅新築工事も既存店舗の解体工事がスタートしました。いよいよ道東プロジェクトがはじまります。明日朝一番の飛行機で中標津に向かいます。