2017年 02月 20日

今月も北海道を移動する日々。

苫小牧のお客様のご自宅にアフターメンテナンス
施工業者の住拓工業の今泉現場所長と共に訪問し、アフターメンテナンスを行いました。久しぶりの再会に、懐かしいお話しやそれぞれの近況を報告しあい、ついつい長居してしまいました。薪ストーブライフを楽しんでいました。

Img 4702

その後、中標津、旭川・・そして札幌、移動すると多くの人と出会い、懐かしい思いと新たなエネルギーを頂けます。移動と多くの人に合うと疲れる事もあるけれど、疲れが吹き飛ぶ瞬間も沢山あります。ほぼ一週間近く札幌を離れていました。


最近は札幌を離れるて行動する事が多くなり、自宅兼職場なので防犯面が気になり始めていました。家族の心配、火災の心配、そしてお客様の資料の心配、この心配をクリアにするために・・


secom始めました。


火災保険も同じタイミングで切り替えました。私はセコム損害保険の火災保険を利用しています。15年程お付き合いのある磯谷損害保険の磯谷さんが私の事をしっかり考え、安心なご提案をしてくださいました。セコムホーム・オフィスセキュリティーに加入すると火災保険が25%〜30%割引になる特典があります。これが後押しになりました。最近のセコムは簡単に取り付けれます。ワイヤレスなんです。人感センサー、火災報知機、窓センサー、後付でき配線の露出がありません。ホームセキュリティで月々4500円からスタートできます。私の家はアトリエもあるので、もう少し割高なんですが、月々数千円で防犯・火災・大切な資料を守る事が出来き、なおかつ盗難保険にも加入になるという。これは、入るしかない。という事で加入しました。見積発注から4日後には取付が完了しました。

Img 4730

とあるモニター調査に協力。 
それに向け、打合せ。

Img 4728